FC2ブログ
この2年間の臨床研究の発表の日が近づいてきていて、準備に追われ、通常の診療や、大学での患者さまの検査結果の分析もあって、時間が足りないと言いながら、久々に日本代表のゲームで気分転換。伊東のスピードやボールコントロールが非常に気持ち良かったです。

すみません、香川ファンなので。。。
今日の日本代表のゲーム、香川がトップ下にいてほしかったです!!攻撃と守備、1列目と2列目、2列目と3列目の連携、バラバラな感じがしました。あくまで素人の意見です。
守りから攻撃に転じた時、最前線に大きな縦パスを送るのを繰り返し、(それがあまり繋がらないのですが)、スペイン2部の試合を思い出しました。サラゴサではスアレスが面白いようにそれを受けてゴールに突進していました。日本代表でも、ロシアワールドカップ後に、中島・南野・堂安が2列目トリオと言われもてはやされていた時に、よく見るようになり、サッカーが面白くなった、と思った時期もありました。やっぱり細かくつなぐのと、ロングに裏に出すのとコンビネーションがないと勝てないですよね。強く楽しいサッカーを見せてほしいです。
それからカメルーンの選手の体格にはびっくり。日本代表のユニフォームが寒色なので余計体格差を感じたかもしれません。でも蹴るボールのスピードや重さは明らかに違う感じを受けました。またヨーロッパでは、攻撃に守りもできることが要求される、というのをこれまでよく聞いてきましたが、今日の解説の方の説明、その辺がわかりやすくよかったです。

さあ、仕事にもどります。

2020.10.10 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://dentalmitani.blog21.fc2.com/tb.php/610-27f1a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)