FC2ブログ

経済も大事、でも、感染の拡大傾向が強まると、経済活動は意図しなくても減速し止まってしまうのでは。
先日の豪雨で被災された地域もあり、未だ不自由な日常を過ごしておられる方も多数。そんな事は忘れ去られたかのようなGo to。。。

Go to政策で人の動きも大きくなっていて、本当に心配しています。
歯科医療の安全性の確保のためにも、緊急時以外の県外への移動、会食等の3密は避け、市中感染を食い止めるような行動をお願いしたいと心から思っています。
どうかよろしくお願いいたします。

再度のお願いとなります。
医療の安全性の維持のために、以下に該当される場合、すでにお約束を頂いている場合も、予約の変更に、ご理解、ご協力をお願い致します。

1. 発熱や風邪のような症状がある
  ・発熱(37.5℃以上)が4日以上続いている
  ・高齢者や基礎疾患のある方の場合、発熱が2日以上続いている 
  ・咳の症状がある
2. 14日以内にご自身または同居者が海外渡航された
3. 鼻症状もなく 突然、味覚・嗅覚に異常が出た
4.同居する人に 熱、咳の症状、味覚・嗅覚の異常がある
5.同居する人に 自宅隔離要請がある
6. 感染多発発生地域への移動歴がある(過去14日以内)
  また これらの地域から来訪者があり、生活を共にしている
    北海道、東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪
7. 50人以上が集まるイベントに参加した(過去14日以内)
2020.07.24 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
オンライン会議にも少しづつ慣れてきました。
オンライン研修会は、実習が目的でなければ、時間に無駄がなく、しかもお手軽でよろしい、と感じています。

医局で所属している研究グループの抄読会の本来の順番を、個人的な都合で後回しにしてもらい、7月2週目にようやく終える事ができました。これまでの中で一番の達成感。。発表直後に教授に「よくまとまった内容でした」とお褒め頂き、一昨日大学では外来医長であり講師のK先生から「勉強になりました」と言って頂けたのも励みになりました。K先生は毎回の発表毎にいつもお言葉を下さり、本当に有難く思います。
この年齢になると、叱られる事もないのですが、褒められることも滅多になく、褒める事がひとを成長させるのだ、という事を身をもって痛感したりしております。
しかし次の当番がもう2週間後に迫っていて、論文は、前回候補にしていてボツにしたものにしました、時間がないので許して頂こう。
その他、ちょっと勉強したいと思っている文献がいくつかあり、経理関係の書類の整理や帳簿の作成、研究データの整理等々、相変わらず、眼精疲労、肩こりや腰痛の原因に囲まれた生活をしております。
コロナの影響で三食真面目に炊事もしております(笑)。
これが案外、右脳・左脳のバランスをとるのによろしいのかもしれないですね。

スペインサッカー1部はレアルが優勝。
1月のスペイン国王杯、ラウンド32で久保に競り勝つ香川、ラウンド16のレアル戦での香川の活躍・・・中断後の香川選手の復活に期待したのですが・・・。
ひまわり1  ひまわり2  ひまわり3
2020.07.17 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲