FC2ブログ
日本でも、感染症医療の最前線を守って下さっている医療従事者の方々の肉体的、精神的負担はすでに相当のようです。医療崩壊=社会の崩壊は他人事ではない。
症状の有無で感染の有無を判断できない、潜伏期間が長いという2点が、行動変容の必要性が浸透しにくい理由かと思います。
症状が出る前の行動を変えるしか予防の手立てはありません。
2週間前のNYと数日前の東京が同じ光景にみえるのが危惧だとよいのですが。

普通に診療していても、スタッフの健康、患者様に対する環境整備、自分や自分の家族の健康管理・・と、日々、通常時より精神をすり減らしながら暮らしております。
そんな中、SNS等有難いですね!!
1週間前のインスタライブでは、香川選手の30分間のドアップの放送、その前には桃田選手の元気な姿が見れて嬉しかったです!!
今夜の情熱大陸は桃田賢斗選手ですね、楽しみ!

皆様、外出は必要最小限に!
でも、特にご高齢の方は、体の機能が衰えないように、楽しく簡単な運動・・NHKで時々やってます・・そんなのをとりいれたりしながら、寝たきり予防に努めてくださいませ。
三谷歯科医院へのご来院は、環境整備には細心の注意を払ってお待ちしておりますので、どうぞ、全身の免疫力のアップのためにも、安心してご来院くださいね。
オールジャパン、今こそ「ワンチーム」で一致団結し、コロナを一日も早く終息させる事に全力を尽くしましょう!!
https://www.facebook.com/shinjikagawa
2020.03.29 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
診療前、診療後会計時の待ち時間を少なくするよう、また、
待合室で、患者様同士の接触がなるべく少なくなるよう、予約を組んでおります。

予約にご無理をお願いする事もあるかと思います。
ご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

また、空気清浄機の使用、除菌剤の入った加湿器の使用に加え、換気を良くするため、常に窓を開けています。
ひざ掛けをご用意しておりますが、温かくしてご来院ください。
2020.03.19 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ラ・リーガ 1部・2部ともに開催時期未定の延期となりました。仕方ない状況かと思います。

しかし、春はやってきています!!
200313_5.jpg 200313_4.jpg 200313_3.jpg 200313_2.jpg 200313_1.jpg

自宅にこもるしかない時間はとことんこもります。この機会に、購入していて読むことのできていない沢山の専門書の山をやっつけ、臨床の力を高める基礎知識を仕込みます。
見える景色を変えたい!
2020.03.13 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついに、スペインのサッカー1部、2部共に、次の2節の試合が延期となりました。

三谷歯科医院では、いつも以上に、診療時の感染予防対策には注意を払っています。
マスクをしたままでの、会話となります事をご理解下さい。

念のために・・・三谷歯科医院では、ネットで言われているような、タービン(歯を削る器械)等の使い回しは行っておりません。
もちろん、患者様ごとに使用する基本的な器材も滅菌処理したものを使用しています。

さらに、スタッフ全員、勤務出勤前の体温測定は必ず行い、手指の消毒の徹底、人込みに出かけない等による健康管理を行っています。
さらに、患者様の待ち時間をなくし、必要最小限の滞在時間でお帰り頂けるようにと考え、行動しております。
また会話が少なめとなります。お許しくださいませ。

口の中の清潔を保つ事がインフルエンザや風邪の予防に有効でありますが、
患者様におかれましても、
・来院前の体温測定で、平熱より1度以上高い場合、
・咳、くしゃみ、鼻汁等、風邪症状の見られる場合
には、ご連絡頂き、予約の変更をお願い致します。

一日も早いコロナの終息を心より願い、皆さまと心を一つにして行動できれば、と思います。
2020.03.13 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲