FC2ブログ
11日、12日は恒例地元のお祭りで、当地は天候に恵まれ今年は過去最高、太鼓台が8団体やってきました。
沢山来ると縁起良い感じで、よろしいですね!

一方で、台風の被害の大きさには驚くばかりです。
大学の恩師が群馬におられるので、安否確認の電話をしました。ご無事で安心した所です。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

13日は、いつものマリンライナーより1時間遅い時間に出かけて、「病院歯科介護研究会学術講演会」に出席、「医療的ケア児への小児在宅医療における歯科の役割とは」を勉強してきました。
教育講演を担当された先生が東京からお越しになれないとなり、大会長の江草先生のご尽力で、講師の先生の音声とスライドとを組み合わせ、無事担当演者の先生のご講演を拝聴できました。おそらく、大会長も講師の先生も徹夜されたのだと思います。

10月9日の高松市歯科医師会学術講演会では、徳島大学歯周科の二宮先生にお越し頂き、リグロスの長期症例、最新の使用方法を交えて、診断および術式のキーポイントについて、詳細をご講義頂きました。
復習しなくてはならない事が山積。その中、発表が近づいている英語論文の抄読会の準備やら、その他課題もあり、自宅も医院も机の周りが散らかり放題になっています。

そんな中、昨晩はラグビーワールドカップの日本対スコットランド戦にくぎ付け。興奮冷めやらないまま、wowowオンデマンドでサッカー、スペイン2部香川を見ました。うーん、香川体調万全でないのでしょうか?ドゥワミナが病気離脱の影響でしょうか?変わりに入っている人、香川と連携しないし、むしろ邪魔するし、ビガライやハビロスも出ていない・・・。
10日のサッカーワールドカップ予選を見て、ラグビー見た後だったせいか、余計、素人目に、待っているばかりでなくもっとボールに向かって行って欲しい!と思ったのでした。あくまで素人目線です。解説は宮沢ミシェルさんでした。もっと歯に衣着せぬ解説でよいかと思うのですが、香川にやさしいですね!
この調子のままで行く訳ない、と思いたい。。。香川には次はスペイン1部で活躍してもらい、カタールワールドカップでは日本の10番としてまだ輝いて欲しい!と、宮沢ミシェルさん同様に応援しています!次は木曜早朝です。
2019.10.14 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲